2017年6月2日金曜日

HOU

今ドラフト、ヒューストン最大の英断は

速攻でオスワイラーを切り捨てた事 キリッ

ゆーたらあかんかw。
ゆーたらかんが、それがリアルガチ。
元の所属チームのファンとしては
あんなゴミをあんな高値でよく引き受けてくれたって感じだったから。
あの日このブログで拍手喝采やったし。

という話は置いておいて
そして代わりに連れてきたのがクレムソンのQBワトソン。
来年の一巡指名権まで使ったトレードアップが
見返りに合うかどうかが焦点になると思うんだが
即座に失敗とわかるような選手の可能性は低そうだし
チームの未来を託す人材の選択としては悪くないんじゃしょうか。

NFLQBの成功の成否なんて心臓の強さ一つで
どうにでも転べるから、予測は出来ないけども…
大学でのプレーを見てる限りじゃハートは強そうだし大丈夫かと。
個人的にはなんやかんやいいつつも
今期唯一まともなQBという印象だったりする。
キッチリと勝利に結びつけてくるしな。勝利数は大事。

D2のカニングガムはもうちょっと上いく人材だと思われてたが
ここまでスリップ。アームタックルとかミスタックルを
嫌われてという話なんだが、そんな印象は特にないですね。
サイドラインサイドラインのスピードを持つアスレティックMLB。
悪くない指名だと思います。

D3のフォアマンは少しもっさりしたクイックネスに欠ける
ストレートアヘッドな旧タイプのRBという印象だが
なかなかのパワーバックで面白いかと。
ただちょっとBoom or Bustっぽい印象かな。
パッとやらせてやらなきゃ、とことんダメかも。

今年ヒューストンのベストピックは
やっぱりD4のDTワトソンでしょう。
運動能力とサイズを併せもつDTという印象で
シーズン中のドミネイト感もハンパなかったりするんだが
これだけ評価が低いとはちょっと解せない。
チームメイトに恵まれてただけみたいになってるのかな?
個人的には今ドラフトのスティールの一人と信じて疑わないほどの素材かと。

後は特に印象ありませんが
ダベンポートのポテンシャルは楽しみ。

評価; B

0 件のコメント:

コメントを投稿