2017年5月30日火曜日

DET

上位ワンツーのフロリダ取りがどうにも好きになれない
というのが僕が感じているDETドラフトの大筋的な感想で
全体的にもかなり評価低め。

D1のジャラドデイビスはアラバマのリューベンフォスターの
上いく人材だと予想してたくらいなんだけど
いざ、シーズン始まってみたら
想像してた姿とはかけ離れた活躍ぶりでかなりガッカリ。
一年前からは考えられないくらいのマジな空気。
レイルイスと並び称されるくらいの器という話は理解出来るけど
昨年のプレーを見てる限りじゃ、それも無茶な要求かと。
D1、21番目、しかもフォスターを差し置いてとなると
さすがにオーバーバリューと言わざるを得ない。

D2のテイバーもポンコツすぎてなんともいいようがない。
彼は今期モスト過大評価された選手の一人といっても過言じゃないかと。
足を滑らせた、という苦し紛れの言い訳を理由に
ドフリーのままワイドープンでタッチダウンを食らうこと数回。
運良くギャンブルが成功してINT量産して
ここまでビックネームになっただけという印象しかない。
相方のクインシーウィルソンの方が上という僕の暴言
というか当時はそういう評価差があったんやけど
結果的に僕の思惑取り、 案の定といった選手に
D2指名権の使用はもったいないかと。

今年のデトロイトのベストピックは多分おそらく
D4のテネシーのメイビンでしょうか。
元D1候補、体は小さいがセイフティーlikeなスピードの持ち主で
鬼みたいなハードヒッターのすげー選手なんだが
肩の怪我で開幕早々シーズン全休。
そのまま存在すら忘れられるコース。
怪我さえ治れば間違いないと思われのスティール。

その他は特に印象なし。

メイビンが取れてるからこそ
デイビスのオーバーバリュー感がより一層強調されて
いい感じがしないんだよね。
バマのハワードかなんかの方が良かったんちゃうかなと。

評価; C-

0 件のコメント:

コメントを投稿