ここ数年ピッツらしかぬドラフトという印象で
ディフェンダーの選手選びに疑問だらけなんだが…
今年はいいじゃないですか。
今ドラフトで5本の指に入る仕事と好感触。
ベストピックはD1のTJワットとD3のキャムサットンの二人。
サットンは今年1,2を争うスティールの一人かと。
TJワットはパスラッシャーとしては
若干オーバーレイトかもしれないけど
LBとしてアンダーレイトな貴重なSLBという印象。
多分おそらく思っている以上にラン守備に貢献してくると思う。
サットンは元D1候補。開幕早々の足首の怪我で
思うようなシーズンを過ごせず、ほぼ実働出来ずでスリップ。
怪我するまでシャットダウンCBという印象は変わらずだったので
僕の中では相当評価は高い。
ただのマイナーな怪我にしては大騒ぎしすぎかと。
ピッツにとっては良い買い物か。
プレイメーカーでもあり、いいカバーマンでもある。
今年のピッツのドラフトのハイライトは地元のスターRB
ジェームズコナーをピックアップした後のドブス取りかな。
ドブスは技術的にはまぁまぁゆうとこやけど、強みは強心臓。
時間をかけて育成出来ればロリのいい後釜になれるかも。
プレスコットの存在に一番類似した存在。
コナーはACLの怪我後スピードを失った印象だが
ブロッカーの使い方が上手く
ベルのバックアップとしては楽しみな存在。
とりあえずスリムアップが目下の課題ゆうとこかな。
スピードを取り戻せれば…、ひょっとするかも。
D5のアレンはプレーメーカーとして好印象だったので
セイフティーに転向するにしろなかなか楽しみな存在かと。
今年のピッツのドラフトで唯一嫌いなのが
D2のジュジュ。只のハズレっぽいUSC WRという印象しかないが
近年WRの当たりを引き続けているピッツなので…
強い否定は避けたいw
ピッツの何がスゴいかって、これプレーオフに出てるチームの
ドラフトだからねハンパないな。特Aだよね。
ただやはり今年もNT指名はせず。
ストロングでファットなNT取れないと
スティールカーテンの復活はないと思われ。
ってまぁそんなNTどこにもいないんだけど。
評価; A
0 件のコメント:
コメントを投稿