2017年5月6日土曜日

2018年注目選手

O#
QB Sam Darnold, USC
QB Josh Rosen, UCLA
QB Trace McSorley, Pen St.
QB Josh Allen, Wyoming
QB Baker Mayfield, Oklahoma St.
QB Mason Rudolph, Oklahoma St.
(QB Jacob Eason, Georgia(so.))
RB Derrius Guice, LSU
RB Bo Scarbrough, Alabama
RB Saquon Barkley, Pen St.
TE Mike Gesicki, Pen St.
WR James Washington, Oklahoma St.
WR Antonio Callaway, Florida
WR Christian Kirk, Texas A&M
WR Calvin Ridley, Alabama

D#
(DT Ed Oliver, Houston(so.))
DT Christian Wilkins, Clemson
OLB Arden Key, LSU
OLB Harold Landry, Boston College
MLB Jack Cichy, Wisconsin
CB Minkah Fitzpatrick, Alabama
CB Tarvarus McFadden, FSU
S Darwin James, FSU
S Armani Watts, Texas A&M
S Marcus Allen, Pen St.

来シーズンの特色としては珍しいことに
QBの層が非常に厚い!!
割とマジ。なんだが…全ポジションでみると
今年に比べて明らかに質が落ちるという感じかな。
そんなに素材がいる印象はないです。
去年に比べてバッと名前が浮かんでこない印象。

そのQB自体も来期始まるまで評価は待ちたいのも本音。
正直かなりみんな水物感がハンパない。
まだ何ともいえねーなっていう。
後はダーナルドがどこまで本物かいうとこ。
それから再来年のNo.1ピック候補の
ジョージアのイーソンにも注目。
なにげに僕はこの中で一番イーソンに注目してたりする。

QBを除くと一番注目のオフェンスの選手は
個人的にはオクラホマ州大のジェームスワシントン。
今年出てたとしても一番最初にドラフトされた
WRだったと信じて疑わないほどかな。まぁスゴい。
彼の存在を知ってると、彼がいながら
トップ5でコーリーデイビス?、みたいに霞んでしまうかと。


それからフロリダのキャロウェイとカークの二人も見逃せない。
カークはスティーブスミス2世タイプ。
バマのリドリーは今年23歳のオールドルーキーということで
ちょっと評価が下がる。

RBはやっぱりガイスとスカブローのSEC組に
ペンステのバークリーゆう感じでしょうか。
バックアップがエースと同じように走ってるRBは
プロで活躍をしない説を唱えてる僕的に^^;
ガイスの存在はフォーネットの活躍共々目下大注目な点でもある。
バマ産とLSUのRBには飽き飽きしてるとこもあるから^^;
バークリーにはちょっと期待してる。

ディフェンス側でいえば一番の注目点は
ヒューストン大の2年生DTのエドオリバーだったりする。


ドラフトの資格はないようですが
1年生にして早くもジョンランドルの再来といわれる
超がつく逸材なので、先を見据えた動向に注目というとこ。

ギャレット級なオリバーに比べると少し霞んでしまうが
シニアでいえばクレムソンのウィルキンス。
彼もまた大物の一人かと。例年クレムソン大のDTは
ここで失速するパターン続きなのでどうなるかという点にも注目。
その他のクレムソン大のDLも引き続き注意が必要かと。
特に下級生のファレルは上手くいえば再来年の上位候補っぽい印象。

それからLSUのOLBアーデンキー。
今年NO.1 OLBの座を確約されていたようなスターが
突如フットボールから離れたいということで
チームから離脱するという驚きのニュースが
この2月に報じられたばかりなんだが
冗談に近い形ですぐカムバックを果たすのかと思いきや
未だに帰ってきてないらしい。どうなってるのか非常に心配。

その他、1年生の時から注目していたボストンカレッジの
ハロルドランドリーとウィスコンシンのチチーにも注目したいとこ。

DBでいけば、やっぱりアラバマのフィッツパトリック。
今年D1で指名されたハンフリーのお株を奪う活躍で
チームのエースという印象だったので
ハンフリーの活躍共々どうなるか楽しみなとこでもある。
この二人の差がどうでるかと思いきや
やはりフィッツパトリックは超上位予想が多いか。

その他大物なDBもいるけど
こちらも少し名前が先行しがちな印象なんで
評価はシーズンまで待ちたいゆうとこ。

その他もうちょっといる記憶があるけど
思い出せないんで^^;、とりまこれでよしとしとく キリッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿