2020年10月21日水曜日

スタッツだけでUGAとバマ戦を語るエントリー。

まぁいい、俺にはカレッジがあるってことでw

今年からESPNのスコアボードにD#のスタッツまで
追加されてるという超俺的に朗報すぎのやつで(時間差アリ)
いろんなところに周知させるためにもこんなエントリーをやってみる試み。

去年まではD#のスタッツが載ってなくて変だったんだ。
気になるD#選手がいたらチームのHP尋ねてスタッツを調べるという
なかなかのローテクぶり。マジなんだけどw。

ということでザッとD#のスタッツみて最初に思ったのが
Dylan Mosesは10TKL、1sackというスタッツほど
インパクトはなかったんじゃないかなっていう話。
開幕戦のあの出来が続いていたなら納得だが、名前の認知度に比べて
オーバーバリューされてる可能性の方が高いのかもしれない。
この試合に限っていうなら、点差が開く前までの
UGA側のMonty Riceの出来の方が僕としては好きだったなと。
TOP15とかって話なら、どうなんだろうと。もう一声欲しいな。

オプトアウト組連続の中、唯一のビックネームと言ってもいい
CB Patrick Surtin Jr.だがカバーしていた
WR Kearis Jacksonを締め出すことに成功していたことを考えても
力量は本物かも。
Jacksonが如何に良いWRなのかはもう知ってますから、なかなか立派。
まぁここは先があるからおいおいハッキリするだろうと。

先週2INTのUGAのCB Eric StokesはDeVonta Smith
チンチンにやられてましたけど^^;、
相手が悪かったということで評価はまた次。
良いカバー故のPIという見方も出来たと思う。

SのRichard LeCounteはD1候補者として
僕がメッチャ期待していたほどのインパクトはありませんでしたが
さすがの身体能力の高さは見所があった。
後は未だにプレーしてないPAC-12勢の情勢待ちだが
基本的にワークアウトウォーリアー系だと思うんで
安くはならんだろうと。

82ヤードのレシービングTDを決めていた
RBのJames Cookは現状ではただのサードダウン用っぽいですが
スピードはミネソタの兄貴譲りなので、一定の評価はもらえそう。
中途半端な出来なので残った方が本人のためかもしれないけど
怪我のリスクと天秤か。

個人的にUGAのAzeez Ojuraliがオプトアウト組を除いた中で
ここまで見た中でベストのDEかなと考えています。
WFBashamよりコンスタントだし、HOUTurnerより
実績の安定度としては上でしょう。
だがこのポジション、大物が大量にオプトアウトだから困るんだ。
NDにもいいDEはいるけど、あれは確かGS組で
歳食ってそうという消去法ですけども。
ここはBig10が始まったらもうちょっとハッキリした
姿が見えると思われです。

あとの選手は試合決定後に…という印象の方が強いが
パスをハタキ倒してたバマのDT Christian Barmore
サイドラインサイドラインのスピードで暴れてた
UGAのStevensonの2年生組は将来に期待ですね。
超大物になる予定だったWR Pickensはまぁただの
ソフォモアかなゆう感じでしょうか。奮起に期待ですけど
赤シャツソフォモアのジャクソンの方が今シーズンは何かと熱いんで
もう一踏ん張り欲しいとこではある。

UGA QB Benettはルーキーみたいなもんだしエントリーするとも
思えませんけど、バマのMac Jonesはどうなるんでしょうね。
あっという間に1500ヤード12TD2INTと否定しようのない数字。
あのWR揃いだから78%のパス成功率と言われても信憑性は低いが…
出るとなったらさすがにD1から漏れると考えられるかどうか…。
どっか取るやろ、PITTとかさって。

0 件のコメント:

コメントを投稿