2017年9月18日月曜日

THE 完勝。

まさかダラス相手に完勝するとは夢にも思ってなかった。
しかも何年ぶり?みたいな圧勝劇で
たぶんおそらくマニングが元気だった4年前くらい以来の予感。

攻守のライン戦で揃ってうちがかなり優勢っていう攻防劇は
かなりの珍事かと。

フットボールなんて、こういう展開に持ち込んだ勝ちなんだが
プレスコットも人の子感が半端なかったな。
ランをシャットアウトした上でパスのRACを1ヤードも許さず
サードダウン4ヤード以上を毎回続けておけば
そりゃ一流どこ以外なかなかドライブ続けられんわな。
スタッツじゃ一応2intなんだが
実際のとこ4intくらいされてもおかしくなかったくらいの
インパクトがあったゲームだったような気がする。

ダラスのOLに負けなかったのが意外というとこでもあるんだが
ダラス自体DLが弱く、そこまで強くないっていのが
この試合からの実感なんだが、さてどうでるか。

まぁ、でもAFWのライバルも強いね。
またハントが走ってるんだw。嫌になるわ。

心配だったLTボレズの足首の怪我は
おおよそ一ヶ月休場の軽症の捻挫みたいで一安心。
地面を叩いて悲観に暮れてたんで
即座にACLを心配したけど、軽症でなにより。
ルーキーのマッケンジーがスロットで登場していたりと
いろいろと嬉しいニュースがあった矢先で
ACLだけは勘弁の流れだったんで、ホントに朗報かと。
まぁとりあえず一安心でした。

この試合の開始前にチラッとカイザーを見させてもらいましたが
大学時代に比べて、思い切りの良さが復活してるような気がするものの
全く結果につながらず、ホントに難しいとこですな。
あれはなんとも言い辛いとこ。
成長次第ではあのドライブをTDで完了させられるんだろうけど
させられるようになるかな?っていう抜本な問題。

NFLのQBは癖が強いからね。なかなか治んないんだな、これが。
シーミアンのあのファンブルだってな…
あんな場面でこんなのやるタイプなんだわ、去年から。

あんまり無茶な起用は止めておいた方が良いような気がするけど
背に腹は変えられず…かなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿