2023年4月21日金曜日

過大評価

ってまぁゆうてもよく起こるんだよな、NFLドラフトって。
あの時あの選手がなんであれだけ評価されなかったのか?
今思い起こしてみても理由すらわからんみたいな話。

情報が手からこぼれ落ちるように
存在を忘れ去られていたってそれだけなんだけど
この先も起こり得ると。

マホームズも完全にこのタイプ。
オレもなんであの時テキサステックの試合を見てなかったのか
今でも不思議な件で、狐につままれていたかのようだったりして。

去年は自分なりにはやれた方だと思うけども😀
次こそはこうならんように頑張りたいなと思う次第。
みんなそうだと思うけど、オレだけは…みたいな。

この流れで今年過大評価の選手を書こうと思ったけど
今更まぁまぁな重複だけどか…。まぁいいか。

QB Anthony Richardson, FLA
足を使えない状況だと無策でツーミニッツ無能の
ジャスティンフィールド2世ではハイライトは綺麗といえど
試合には勝てず最下位だったシカゴという現実を前に
彼のパサーとして資質をどう捉えるかだが…
パス成功率53%の低い数字が重くのし掛かる。
ポテシャルはわかるが…試合を見て、見切っていた人間としては
あれにパサーとしてポテンシャルがあるのかと訝しがりたくもあり
フリークといわれる身体能力の高さが一人歩きしすぎの状態かと。
リッチマンズTerrell Pryorの異名の通りかな。

QB Will Levis, UK
19TD、10INT。これがリアルジュニアで今年22歳の
若手ならそのポテンシャルとやらに賭ける気にもなるが
この6月に24歳となるベテランと思えば…
同じ5年目シニアで42TD投げたKenny Pickettのピックが
バリューだったとしか思えてこないっていうリアル。
昨年はチームにいいWRがいなかったという言い訳はあるけど
年齢にしては2年間で23INTと凡ミス多すぎ問題。

WR Quentin Johnston, TCU
思うようにDBとセパレート出来ない印象のとどめを指す
UGA戦でCB Kelee Ringoに1キャッチ3ヤードの
シャットアウトを食らった現実はなかなか苦しい。
40キャッチ700ヤードが定ポジションな選手で終わりそうな予感。

OLB Tyree Wilson, Texas Tech
ハイライト集の中の鬼と言える選手だが
試合を通してみると至って平凡な選手の印象はあまり良くない。
DE/OLBのTweener。
George Karlaftisを無視しておきながら
彼の1才年上の'00生まれをこんな上位で取りたいとか
まず理解不能。

DE Myles Murphy, Clemson
パスラッシャーとしては上位に食い込むほどの
ハイプに失敗してるにも関わらず未だ
情報のアップデートが済んでいないという印象しかない。
'02年生まれのポテンシャルは楽しみだが
現状ではポテンシャル止まりの選手。

DT Bryan Bresee, Clemson
インジャリープローン

CB Kelee Ringo, UGA
リンゴたいした事ない説にとどめを指す
マーヴィンハリソンJr.にフルボッコされたのは記憶に新しいか。
体が大きすぎて俊敏性に欠いており
セイフティーにコンバートした方が可能性はよっぽどありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿