2021年1月9日土曜日

CFPチョンピャンシップ

関西人らしくイラチ発揮で
先行きが不明のやつは★を付けておき
消せるようにしておいた。待ってられないw

ということで火曜のCFPチャンピオンシップの見どころだが

おそらく

オハイオDL vs. バマOL

この結果如何かなと。

前回クレムソンOLをボコボコにしたオハイオDLを前に
C Landon Dickerson抜きのバマOLがどう対応をしてくるかが鍵。
オハイオのTogiaiとGarrettのDTは強し。
中でも特にLTのAlex Leatherwoodは
オハイオの屈強なDEJonathan CooperとTyreke Smithを前に
キャリアを掛けた苦しい戦いになりそうかなと。

オハイオのOLは絶好調で
QB Justin Feildsはプレッシャーを与えず
RB Sermonが走り、WR Chris Olaveが
死ぬほど過小評価されていたという
昨年のLSU Justin Jefferson的な展開が頭をよぎらなくもなく
バマ側としては残すはDeVonta Smithの無双ぶりひとつだが…
ラインの強さを天秤にかけ
今回ばかりはオハイオの勝利と予想。
オハイオのラインがクソ強いで勝負が決まりそうかと。
意外とここが過小評価されるように思える。

両チームのRBに対してLBの活躍も見逃せない。
CBのSurtin vs. Olaveもかなり熱いホットスポット。

0 件のコメント:

コメントを投稿