2013年5月8日水曜日

DET

今年のデトロイトのドラフトはいいね。
いい仕事してる。

無名だったアンサー君をトップ5。
いやー、すげーサクセスストーリーかいま見させてもらいましたが
ここまでくるとブルーチッパー不在と言われる今年のドラフトだけあって
ちょっとオーバーレイトだなというのが正直な感想ですが
選手としては悪くないです。
あのスピードにこの強さ。貴重なDT/DEのハイブリッド型。
心配なのは出足の遅さだが
そのへんはコーチングでなんとかなるだろうと期待値込み。

D2のスライにはこれといった印象はないんだが
D3のワーフォードがいいバリュー。スピードに若干不安が残るが
ブルドーザー。

今年のデトロイトの良さはここから。

D4で元D1候補のデヴィンテイラーのチョイス。
前評判とは売って変わって、ほぼ空気なシーズンで評価を下げまくり
シュラインボウルの激熱ぶりで再評価の流れ。
ひょっとして、あわよくば…レベルなんだがこのサイズ感はいい。
外れてもペニー。
同D6のリディックとウィリアムズの二人の評価は僕の中でかなり高い。
リディクはストレートに走らせると速いというよりも
素早いという印象でパスキャッチもいけるオールラウンダー。

ウィリアムズは単なるブロッキングTEと考えられがちだが
シニアボウルでTJマクドナルドからTD上げたことを考えると
密かに想像以上にいいアスリートなんじゃないかと。
フラーはちょっとワイドオープンになれない感があるので
若干不安も残りますが、なかなかのアスリート。

今年のデトロイトのドラフトであえてしいて言わせてもらえば
マーティン取るならホプキンスなんじゃないかなと。
それだけ。

評価: A

0 件のコメント:

コメントを投稿