2024年4月29日月曜日

ドラフトグレード'24

ARI; A+
GM超優秀
優勝
E. JonesのD3ピックは英断

ATL; B
Penixのピックには賛否あるけど
その下のDLの補強が僕の好み
Triceはスピード次第では化けれる素材
全体的なドラフトはイメージ違って至ってまとも

肩2回にACL回とプロに入る前から満身創痍な
Penixの健康面はさすがに心配すぎるって話か

BAL; B-
Rosengartenをリーチとも思わなければ
逆にIsaacがスティール感の方が強い
Wigginsの悪童的なキャラもBALにピッタリ

ネックはWalkerのハンド
杞憂で終わればいいが…
今年は大人しめな印象

BUF; C+
全てはColemanのピックをどうみるか
素材は一級品だが伸びそうで伸びなさそうと
逆もまたしかり
D3のCarterも旬を逃しておりリーチ気味
Van Pranのピックが光る

CAR; C
ヤングに武器を揃える意欲は買うけど
選んだ選手はまぁまぁ

CHI; C
Calebをバストである!と論戦張ってる手前
評価をこんなもんにせざるを得ない😆
ぶっちゃけ1巡上位指名権を2つも持っといて
この程度のドラフトかよと

CIN; C
上位のラインマンは挑んだなというのが本音の
Boom or Bust系
ベストピックはD3のJackson
バートンも右往左往があったがなんとかモノに
Tanner McLachlanはすでに25歳と過大な期待は禁物

CLE; C-
ピックない割には頑張った
スラッシュはスピーディーだがプレーが華奢
Watsonは蜘蛛のように広い守備範囲を見せていた逸材だが
年齢面で切られた模様

DAL; C
Guytonは実戦での良い印象もなく内弁慶っぽく見え
Kneelandも運動能力は高いがパワー不足で押せないタイプと
僕の評価は芳しくないかな
Liufauはポロマル2世的なアクロバティックなプレーを見せる選手で
挑んでみるのも面白いが残ってたメンツを考えるとややリーチか
Beebeも横へのスピードに不安さが残る

DEN; C
Bo NixとFranklinのリユニオンをさほど買っていない
フランクリンもここ数年DEN WRにありがちな
華奢でプロで苦労しそうなプレスカバーに弱いタイプに見えるのが
ドラフトでのこの低評価たる所以

選んでる選手は嫌いじゃないがが…
問題は補強のニーズとピックが少しかけ離れてる事
OLの補強をしないでは前に進めないと思われ
UDFAレベルの選手の奇跡の成長待ちでは

DET; B+
俺はGMのブラッドホームズが圧倒的大差を持って
現NFL NO.1 GMと信じて疑わない
プレーオフ出ておいてこの仕事は立派
上から下までエグい
Vakiまで加入したDB陣は見もの

GB; A
Morganのパワー不足で育成次第かなという面もあり
D1での指名はややリーチさを覚えるとこだが
そこから4順までの5人のピックが完璧
今年一二を争う勝利チーム
D#のスピードアップさが著しい

HOU; C
Calen Bullockは恐ろしい才能を持った
ボールホークSという反面
オープンフィールドタックリングに致命傷という
相当な不安材料を抱えておりプロでSやれるかは未知数
LassiterもスティールだしStoverも嫌いじゃないけど
D1も無く、地味とも堅実とも取れるドラフト

IND; C
Adonai Mitchellをそこまで買っていなかった手前
このスリップをスティールピックとは感じないし
Latuも5年目シニアでなきゃな…という感じでもある
大学では凄い選手だったがどこまで伸び代が残っているか
劣化版のジェレンフィリップスとも見えなくもない

OCとしては今季屈指の身体能力を持ったBortoliniのピックはナイス
D5のAnthony Gouldもなかなかのプレーメイカーとしての資質を見せる

JAX; C
Brian Thomasのバリューピックを
D2のMaason Smithのバッドピックさで綺麗に相殺
Jeffersonの方がやりそうっていう禁句

OT Javon Fosterがスティールでベストピック
Princeは静かなる実力者

KC; C
前半と後半で別人のようであった
Worthyをどう捉えるかだが…
Tank Dell未満Marvin Mims以上程度で終わりそうな予感
Suamataiaもスピードラッシュをさばけず特に良い印象はない
D4のHicksのピックがスティールですぐに先発になると思われ
C.J. Hansonのピックもマイナー校ながら
生き残りのポテンシャルを見せる

LAC; A-
Altのピックをめぐって揉めてるようだが
McConkeyのスティールピックさが
DETのSewell、Ra-Brown的なドラフトになる可能性も十分
Colsonはここ数年LACに指名を受けながら
ブレイクしない名前だけのLB達とモロ被りで
大したことにはならんと思うがDay3の仕事が実に素晴らしい

LAR; C
Verseもデビュー戦以後、完全に失速してるタイプで
年齢を考えてもプロで大ブレイクといくかは…、未知数かと
Fiskeも6年シニアの24歳とネックは伸び代

Day3勢も揃って旬を逃したタイプに見え
唯一の光明はRBのCorumだけに見える

LAV; C+
QBを補強できずに終わったのが致命傷となるかだが
今シーズンのNO.1 TEとNO.1 OCを取った仕事は素直に評価

MIA; C+
見た目だけでさほどいいパスプロテクターとも思えない
Patrick PaulのピックがBoom or Bust系のRobinsonのピックの
ギャンブルさに悪影響を与えているような印象が拭い去れない

それでもDay3のKamaraとWashingtonのピックが
ウルトラスティールなんとか形づけている

Wrightはスピーディーなビックプレイメーカーで
楽しみな素材だがAcheもおるしで
これ以上RBを上位で指名せんでもええんちゃうかなと

MIN; C+
ターナーのピックは良かったが
D5のCB Jacksonもこの8月に25歳のオッサンと
D1除くとトレードアップに対価を支払すぎて
全体的な補強が上手くいってない印象を受けてしまうのが
残念かな
全てはMcCarthyとTurnerの出来1つと
彼らの成長に賭ける他、手はない

NE; C+
今年NO.1 QBのMayeのピックは良かったが
PolkにD2上位はリーチに見えるし
Wallaceも昔ほど良くはないと
Maye取れただけで全てはオールOK程度で終わってしまっている
OdunzeがいてのPolkみたいなそこまでスタッドな印象はない

NO; C+
Fuagaのピックも今回のドラフトで
一二を争うスティールピックの1つ
NYJのところで指名を受けてもおかしくはなかった

McKinstryは去年の姿に戻れたらスティールと言えるが
どうなるか
D5のRattlerはここまでスリップした時点で
終了の可能性は高そうだ

NYG; B+
FOはダニジョンと一蓮托生と腹を括った模様
ドラフトはよく出来てるしNabersの迫力を加え
QB次第では楽しみなチームなったと言える
それが(ry

NYJ; C
安定したパスプロを見せていたFashanuのチョイスは
既定路線だったとはいえ⭕️
ロジャ子に爆発力のあるスロットを与えられたピックも良かった
ただAllenとTravisらにそこまでポテンシャルがあるとも
思えないのがマイナスかな

カナダのプロのStiggersのプレーは非常に楽しみ

PHI; B+
今年NO.1 CBのMitchell取れてるからDejeanのピックは
少し無駄な気がするけど
あのプレーメイカーとしての資質は見逃せないか
Shipley、Smith, Wilsonのスティールさが光る

PIT; A
もうずっと安定の勝ち組
Payton Wilsonのギャンブルは英断
Logan Leeも活躍すると思われます

SEA; C+
すでに24歳の年増だが力強いHaynesをここで取れたのは大きい
Murphyに4-3のDTとしてプロでドミネイト出来る強さがあるかどうか

SF; B-
Ricky Pearsallのピックが今ドラフトMVP
その他、D4でGerendoとCowingらの
KC的にスピードある選手を加えてきたのがなかなか興味深い
特にCowingのスキルはSF O#の中で面白いことになりそうだ
CB Renardo Greenも派手さはにが堅実な仕事をするタイプ

TB; B
OTをOGに転向させれば無条件に成功するみたいな
考え方もあんまり好きじゃないが
Burtonは適性力はなかなか高そうではある
BraswellにTykee Smithといい
TBの優秀なスカウト陣が好きそうな
堅実なプレーをする選手を集めていてさすがだなと思いつつも
今年はMcMillanとIrvingというO#サイドでもイキのいい選手を
連れて来れたのがこの評価の高さかと

TEN; C
LathamとSweatのがリーチで
正直全然好きになれんピックだったが
D4のGrayとD5のBrownleeのピックのおかげで最悪を免れる
D7のハリケンのWilliamsとミシガンのHarrellのピックもヨシ

WAS; B
D2のJer'Zhan Newtonは
格別にランゲームに貢献するわけでもなく
正直D3レベルの選手としか思っていないし
あまり好きなピックじゃなかったんで
その後の展開を固唾を飲んで見守っていましたが
SainristilにSinnottときてDay2ラストのマキャフリー弟でズドン
わりかし好印象に早変わり
Danielsが当たりだったらいいねって思う次第

0 件のコメント:

コメントを投稿