2022年2月20日日曜日

CFP拡大否決

CFPの改革案は認められず
26年まで4チームのフォーマットのままでいくと決定の模様です。

選手の健康を考えてと…もっともらしい事をいってますけど^^;
改革は必要だが、現時点では問題が山積み。12チームのプレーオフ案は
時期尚早過ぎて議論がまとまらなかったとのこと。

Power5カンファレンスチャンピオンの自動選出の是非が
一番の山のように聞こえますね。
Big10が強く主張してるが多数派でなく、ACCは反対と。

後はCFPに入れて下さいかと思ってたローズボウルが
うちは伝統あるボウルなので
1月2日以外の決まった時間以外の開催はお断り。
尚且つ収益配分を巡ってゴネるという予想もしてなかったまさかのやつだが
歴史あるボウル故に難しさも人一倍か。

この不合意で$450ミリオンを失ったと書かれている通り
チラッと4チーム足せよ!そんでええやんけ!
とそんな簡単な話でなく予想以上に大事になっていた模様です。

CFP以外誰も出ないボウルを後4年間も続けるのはただただ残念。
僕は正直それだけ。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿